1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第29回 日本NCSLI 技術フォーラムの開催について

News

お知らせ

イベント情報

第29回 日本NCSLI 技術フォーラムの開催について

日本NCSLI技術フォーラム

第29回 日本NCSLI 技術フォーラムの現地開催中止

この度、2020年11月に開催を予定しておりました「第29回 日本NCSLI 技術フォーラム」(及び「2020年度 総会」)の大田区産業プラザPiOでの開催を中止する決定をいたしました。

日本NCSLIでは、計量・計測標準、校正機関、試験所の関係者による研究、計測器校正、試験等に関する技術と管理の発表及び交流の機会として、1992年からボランティアにより毎年開催しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点と社会情勢を鑑み、皆様の安全を考慮した結果、例年通りの開催は難しくなると判断し、会場での開催を中止する決定に至りました。

現在、関係者の安全を確保した上で効果的な開催又は有益な情報発信ができるよう、インターネットを通じたオンラインでの開催やコンテンツ配信など、新たな方法でのアプローチを検討しております。

代替策や新たな方法での実施が決まり次第、本サイトを通じてご案内いたします。

例年通りご参加を予定されていた皆様、出展を予定されていた皆様には大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【追記】(2020年11月10日)
インターネットを通じた代替案の検討を行いましたが、関係者の多くがコロナ禍による行動制限等の制約がかかり具体化には至らず、本年の開催は見送ることとなりました。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【主催】日本NCSLI
日本NCSLI (NCSL International - JAPAN)

最新記事

リンク

Translate »